上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「禁煙」科の医者が書いた7日でやめる本―長く吸ってる人ほどやめられるがまんいらずの禁煙メソッド 最新成果の改訂版
阿部 真弓
「禁煙」科の医者が書いた7日でやめる本―長く吸ってる人ほどやめられるがまんいらずの禁煙メソッド 最新成果の改訂版
定価: \872
販売価格: \872
人気ランキング: 8173位
おすすめ度:
発売日: 2003/10/01
発売元: 青春出版社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


長年の夢実現できた
 今まで禁煙本を何冊か読んでは禁煙を繰り返してきたが、どうしてもまた吸ってしまう、の繰り返しだった。
 このたび「がまんいらず」にひかれてこの本を買ってみた。

 まず私のように、長年禁煙できずに苦しんできた者たちの気持ちをよく理解してくれている、ことが一番の助けだった。
 それにいろいろなタイプの人にもきちんと対応した内容だ。
全体の構成が、私のように年をとって頭が悪くなった者でも、読みやすくなっていることも良かった。
少しずつ、ワンステップずつ進めていくように書いてあるので気楽にはいれた。
何よりも禁煙するに当たっての段階的な具体策と、禁煙しているとき襲ってくる様々な誘惑への対処法はありがたかった。

 今度は、7日間を乗り切り、さほどがまんもしないで自然と禁煙持続の毎日が送れるようになっている。
 失敗しやすい三ヶ月までの対処法もきちんと書いてある。
 既に完全禁煙の目標、三ヶ月が過ぎた。友人に勧められても、もうきちんと断れるから夢のようだ。


いよいよ禁煙をすることに…。
長年の懸案であった禁煙をするために本を3冊買った。「禁煙セラピー」、「リセット禁煙のすすめ」とこの著書である。一冊読んで禁煙できればいいのですが、疑い深い私は3冊読むことにしました。3日前に「リセット禁煙のすすめ」は読み終わりました。あとは念のため「禁煙セラピー」を読むだけです。

禁煙外来のこと、ニコチン依存のこと、その他仔細に禁煙の対処法が書かれています。とっても親切な本です。「リセット禁煙のすすめ」と考え方はよく似ていますが、煙草を吸いたくなったときの対処法はなかなか参考になりました。

ハーブティーとミニ饅頭を買ってきて週末から禁煙スタートです。

タバコやめる気ない人にも読んでほしい
この本を読んだのは一年以上前で、今は友達に譲りましたので、内容はあまりはっきりとは覚えてません。無責任なようですが、僕はこの本一冊でタバコをやめました。これは事実です。この本を読んで、「タバコを吸うことによるメリットが何一つ無い」と言うことが分かりました。この事が禁煙するうえで、一番大事な事だと今になって思います。僕はもともとタバコやめる気なかったですから。

他の「禁煙本」を知らないので、星4つにしておきます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。