クリニックの先生に言われました。

タバコを吸いたくなった時に、タバコに火をつける行為に
代わる行動を決めてください・・・と。

●水を飲む
●お茶を飲む
●歩く
●さっと立ち上がる

等など・・・。

私は、とりあえず、禁煙用のアロマを嗅いでいます。
人に教えてもらったのですが、レシピは、

【必要なもの・・】(なるべく上質のものをお使いください)
ペパーミントオイル
ユーカリオイル
ローズマリーオイル

☆無水エタノール


【作り方】
上記全てのアロマオイルを同量ずつ小瓶に入れ、
無水エタノールで割ります。
無水エタノールの量は、お好みで、適当に。

結構効きます。


スポンサーサイト

コメント

禁煙

禁煙するという気持ちが大事ですよ。その気持ちになっている貴方は立派です。
私の禁煙ブログを読んでみれば分かりますが、禁煙パッチ+禁煙セラピー(アレンカー 著)で成功したと思っています。特に禁煙セラピーという本は良かったですね。今でも、たまに吸いたいという気持ちにはなります。しかし、吸っても何もメリットはないんですよね。男性の僕でも、顔色が変わったと周りから言われます。貴方のような女性は沢山そのような事を言われると思いますよ。そして、止めれたら、人生観が変わります。間違いなく、その時になったらまたいろいろとお話しましょう。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


