初心忘るべからず・・・。

禁煙したての頃ははりきって、禁煙に励むけど、だんだんと
まあいっか・・・なんて、一本の誘惑に負けそうになります。

禁煙したくなったら、お水を飲んだり、深呼吸したり。

しばらくすると、タバコを吸いたい気持ちは消えますよ。

禁煙119日で貯まったお金:34,500円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

ああ、禁煙が成功したな・・・もうタバコは必要ないな。。。と完璧に
思えるようになるには、完璧に一本も吸わなくなってから、2年くらい
経ったくらいだそうです。

そうか・・・2年か・・・

と思ったけど、2年なんてあっという間ですよね。

禁煙118日で貯まったお金:34,200円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

禁煙セラピーに書いてありましたけど、タバコの代わりになるような
ものを使うと、それに頼るようになって、結局依存態勢は変わらず・・・

なんてことに。

できれば、ニコチンガムとかも使わない方がいいですよね。

でも、仕方ない時もありますが。

禁煙117日で貯まったお金:33,900円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

タバコのにおいというのは、タバコを吸っていたときには
わからなかったけれど、禁煙すると匂いに敏感になりますね。

エチケットを心得ているスモーカーの女性は、タバコを吸ったあと
ガムをかんでいますけど、何も気を使っていない女性の同僚も
いて、すぐに、

「あ、タバコ吸ってきたな。」ってわかります。

結構臭いんですよね。

禁煙116日で貯まったお金:33,600円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

近くにタバコを吸う友人がいると、ついつい・・・なんていう誘惑に
まだまだ負けそうです。

完璧に禁煙できた!と思うことも多々ありますが、まだまだ
油断は禁物。

禁煙というのは、本当にマラソンのように長い道のりなんですね。

禁煙115日で貯まったお金:33,300円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

禁煙すると、花粉症もよくなると言います。

やはり百害あって一利なし・・・。

タバコの害は、じりじりとくるから怖い。

禁煙114日で貯まったお金:33,000円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

禁煙してから5年経つ友人が、言ってました。

禁煙成功するまでに、20回くらい失敗したかなあ・・・って。

禁煙を一度で成功させようと思ってはいけません。

誘惑に負けて1本吸ってしまっても、また続けましょう。

成功させるんだ!という気持ちが大切なんですから。

禁煙113日で貯まったお金:32,700円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

そもそも、誰がタバコなんて発明したんでしょうね。

あんな無駄なもの。

タバコは百害あって一利なし。

中毒ですね。

と自分で励ますわたし。

禁煙がんばろー。一日一日が大切。

禁煙112日で貯まったお金:32,400円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

タバコは買ってはいけません。

どうしても、という場合は、もらいタバコをしましょう。

そうするとだんだんタバコをくれる人も怪訝顔になり、
肩身が狭くなり、タバコがもらえなくなります。

自尊心も傷つきます。

私の友人は、これで禁煙に成功しました。

禁煙110日で貯まったお金:31,800円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ちょっと待て、その一本が命取り。。。

禁煙セラピーにも書いてありましたよね。

うーん。

潜在意識には、現状維持メカニズムなるものがあるそうで、
新しいことに挑戦しようとすると、古い習慣がそれを邪魔しようと
するそうです。

つまり、禁煙しようとすると、古い習慣=喫煙習慣が
邪魔しようとするわけで。

私の場合、今ちょうどその狭間にいます。

ちょっと油断すると、あぶないあぶない。

気をつけようっと。

禁煙109日で貯まったお金:31,500円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

私の周りで、禁煙をスタートする人が増えています。

特に、女性が。

食欲の秋ならぬ、ダイエットの秋、ということで、タバコをやめて
健康的に痩せようという気からだそうで。

それに世の中、喫煙者には厳しくなってきつつありますからね。

特に、若い女の子が歩きタバコをしていると、露骨にいやな顔を
して見る人が多いですしね。

まあ、昔は若い女の子は、歩きタバコなんてしてませんでした
けど。

禁煙108日で貯まったお金:30,900円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

昨日は居酒屋に行きましたけど、全員ノンスモーカーだったので
タバコに手をのばすことはなかったです。

そのうちの一人が、禁煙して7年経つけど、本当に自分は禁煙
できたなーと実感したのは、禁煙してから2年経ってからだそうです。

やっぱり、それくらいたたないと元に戻らないのかなー。

禁煙107日で貯まったお金:30,600円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

タバコを吸わない人と一緒にいると、タバコを吸おうなんて
全然思わないのに。

タバコを吸っている人を見ると、時々・・・・。

でも、頑張ります。ここまで来たんだしね!

目標は10万円、がんばろー、禁煙

禁煙106日で貯まったお金:30,300円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

貯まったお金が30,000円を超えました。

目に見えるように貯金しているので、お金がみるみる増えていくのは
うれしいですよね。

禁煙すると、お金が増える・・・。

こんな単純なことでも、きちんと貯金箱(ペットボトルだけど)
に入れて、目に見える形にすることが大切なんですよね。

一年があっという間なので、10万円もあっという間かな。

禁煙105日で貯まったお金:30,000円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

私もちっちゃいのかなあ。

禁煙日記に対する意地悪なコメントにムカつきながら
禁煙は無事、続いています。

まあ、意地悪なコメントで「あんたは禁煙できない。」とかって
書かれると、逆に悔しくって禁煙がんばろうっていう気に
なるので、まあ、それも良しとするか。。。

でも、関係ないくせに人が禁煙できるとか、できないとか、
いちゃもんつける意地悪な奴って、本当に許せないんですよね。

堂々と自分のブログとか載せてコメントしろよ!って感じ。

建設的な意見は大歓迎です。

私の禁煙はまだまだ続く・・・。

禁煙104日で貯まったお金:29,700円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

禁煙が一発でうまくいくことは滅多にないそうです。

禁煙成功までに、平均5~6回は挫折するそうです。

正直に、「一本吸ってしまった・・・。」とかって書くと、
「がんばって!」と応援してくださる方がいて、とてもうれしいです。
でも、その反面・・・悲しいことに 「あなたには禁煙できない。」とか、
そういう意地悪なコメントを平気で書く人がいます。

ネットという性質上、仕方ないのかもしれませんが
がんばっている人をへこませるようなコメントをつける
意地悪な人がいるのですよね・・・。

そういうコメントは即刻削除しますが。そういう人に限って
自分のブログやHPアドレスは載せていません。

卑怯な奴は大嫌いです。

ちなみにあれから全然タバコは吸っていません。

禁煙103日で貯まったお金:29,400円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

買ったタバコに全然手をつけていません。

やはり禁煙体質になっているのか・・・。

タバコって必要ないんですよね。

でも、せっかく買ったし、もったいないっていう悪魔の声が・・・。

タバコはおいしくありません。

今日は吸わずにす済みました。

禁煙も習慣なんですよね。タバコが習慣であるのと同じように。

禁煙102日で貯まったお金:29,100円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

昨日、やったあ!と言っていたのに、今日、飲みに行って、
喫煙者の友達に一本もらい、吸ってしまいました。

その後、悪いので、一箱買って返そうとしたら、要らないって
言われて・・・。

結局そのタバコを持ち帰りました。

でも、タバコってやっぱりまずいですね。

頭がくらくらしました。

禁煙101日で貯まったお金:28,800円(買ってしまったので
昨日と同じ)

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

禁煙100日目になりました!

やったあ。

ずっと禁煙しなくちゃ、禁煙しなくちゃ、と思っていたのは、
今はむかし。

もう禁煙について心配する必要はないし、タバコが吸える
ところを探したり、タバコが切れて売っているところを
探す必要もありません。

それが一番うれしいですよね。

タバコから開放されたことが。

禁煙100日で貯まったお金:28,800円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

禁煙ブームといえど、私の勤める会社でも喫煙者は多い・・・

思わず誘惑に負けそうになります。

ああ、やっぱりまだまだ完璧なノンスモーカー(禁煙者)では
ないんだな・・・。

タバコがすごく嫌なときと、すごく吸いたいときと、両方・・・。

もちろん、今では嫌なときの方がおおいですけどね。
だって、体に悪いですもん。

禁煙98日で貯まったお金:28,500円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

禁煙しよう、禁煙しようとおもって、30年・・・。

やっと禁煙できました。

でも、これって、ちょっとの意思と決心があれば、いつでも
できるんですよね。

本当に健康とお金を無駄にしました。

お金も貯まりつつあり、貯金箱にしているペットボトルを
見るのが楽しみです。

禁煙は、誰でもできる、その気になれば。」

禁煙98日で貯まったお金:28,200円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

もう最近は、禁煙についてあまり考えなくなってきました。

禁煙している状態が普通というか。

タバコについて考えなくていいなんて。

以前は、タバコが吸いたくなると、そのことしか考えられませんでした
けれども。

これがフツーなんですよね。

タバコなしでも生きていけるっていう状態が・・・。

禁煙って、思ったより難しくありません。

禁煙97日で貯まったお金:27,900円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

秋も深まってきましたね。

外では虫が鳴いています。

さて、禁煙ももう結構慣れ、今ではほとんどタバコのことは
考えなくなってきました。

タバコなんて必要ないんですよね・・・。

思えば、子供の頃、父親の吸うタバコが大っ嫌いでした。
フツーそうですよね。タバコが好きな人なんていないのに。

昔はタバコを吸うことが大人って感じだったので、タバコが
憧れみたいになっていました。

今は逆。

タバコを吸うのはかっこ悪い。

禁煙96日で貯まったお金:27,600円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

禁煙も95日目に突入しました。

久々にタバコを吸っている友人から一本もらって吸ってみました。

ホントはご法度だけどね・・・。

でも、そのタバコがガラムだったせいか、まずいのなんの。

ああ、こんなものやめてやっぱり良かったな。

と思いました。

禁煙してよかった。

禁煙95日で貯まったお金:27,300円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

9月になりましたね。

食欲の季節。食べ物がおいしい季節です。

タバコを吸っていても、食べ物はおいしく感じていましたが、
禁煙したら、もっとおいしく感じます。

味覚も麻痺させるほど、タバコは毒なんですよね。

涼しくなってきたことだし、スポーツの秋でもあるし、
禁煙にチャレンジしてみませんか?

禁煙94日で貯まったお金:27,000円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

 | BLOG TOP | 


