最近思うんですよね。

タバコを吸っている人って、なんだかんだ言ってもお金あるなあって。
日に日に貯まっていく禁煙貯金箱を見るたびに思います。

だって、一日300円としても、一年間で10万円以上ですよ。

10年間で100万円。

チリも積もれば・・・ですよね。

体に悪いだけでなく、お財布にも良くないんですね。タバコって。

禁煙93日で貯まったお金:26,700円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

タバコはよくない・・・とわかっていても。

いえいえ、本当にタバコが体に悪いとわかるのは
禁煙してからなんですよね。

禁煙してから、わかること。体が楽になること。体が悲鳴を
あげていたこと。

いろいろあります。

禁煙を始めようと思っている方、始めたばかりの方。
最初は辛いけど、どんどん楽になって行くので、
がんばってくださいね。

禁煙92日で貯まったお金:26,400円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

久々に会った友人。禁煙してたのに、久々に会ったらタバコ
吸ってました。。。

もったいない。。。

彼女いわく、「落ち込んでから、またタバコ吸い始めちゃった。」
だって。

でも、落ち込んでいる時ほど、タバコ吸っちゃだめなんですよね。

何度も言っているように、人間本来が脳から出している
「幸せ物質」が破壊されてしまうからなんです。

せっかく禁煙したのに。

でも、またすぐに禁煙できるから、いつでも。って言ってました
けれどね。

禁煙91日で貯まったお金:26,100円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

禁煙もとうとう3ヶ月経ちました!イェイ!

でも、完璧に禁煙始めてからは、2ヶ月。それまでは一進一退を
繰り返し・・・。

でも、今は完璧に!禁煙者です。しかし、喫煙者とはいうのに、
禁煙者といわないのは、禁煙しているのがフツーだからなんで
しょうねぇ。

禁煙してから、いいことばかり。ほんとに。

タバコを吸うと、鬱っぽくなりますよ。ネガティブ・シンキングになるし。

禁煙すると、脳内に幸せ物質が出て、気分的に健康になります。
マジで。

禁煙90日で貯まったお金:25,800円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

禁煙をした友人(女性)が、2ヶ月目くらいから、肌が見違えるように
キレイになってきました。

美容液やら、化粧水やら、エステやらに散々お金使っても、大して
キレイにならなかったのに、禁煙してから、徐々に肌に変化が・・・。

やはり、タバコは美容にも良くないんですよねえ。

自分の肌も変わってきたので、そう思ってましたが、友人を見て
痛感しました。

タバコはよくありません。特に、美容には!

美容液を買わずに、禁煙しましょう。

禁煙89日で貯まったお金:25,500円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

ランチにタバコが吸えないお店が増えましたね。

タバコを吸っている時は、気になっていたけれど、
禁煙した今では、お店が禁煙だろうが、喫煙だろうが、関係ありません。

っていうか、勝手だけど、禁煙の方がいいな、やっぱり。

タバコを吸っている時から、人の煙は嫌でしたもんね。

禁煙88日で貯まったお金:25,200円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

禁煙貯金で、一ヶ月、およそ10,000円溜まります。

三ヶ月で約30,000円。

半年すると、60,000円。

ひそかに、香港にいる友人に会いに行く計画を立てています。

こうやって考えると、タバコ代って、本当にもったいないですよね。

禁煙で、健康を手に入れ、美容を手に入れ、そして旅行。

ワクワク♪

禁煙87日で貯まったお金:24,900円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

禁煙ブーム到来か。

私の周囲で禁煙する人が増えています。

やってみると意外と簡単・・・って言ってる人も。

タバコは元々マズイものなので、しばらく吸わないでいると
おいしく感じなくなるんですよね。

やめた人は、魔法がかかっていたみたいだ!なんであんなもの
吸っていたんだろう・・・と口をそろえて言っています。

禁煙86日で貯まったお金:24,600円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

禁煙すると、どんな美容液も負けないくらい、肌がきれいになります。

特に、毛穴が引き締まります。

あと、つるんとしてきます。

荒れていた手が、キレイになってきました。

でも、どんなことよりも・・・。

禁煙できた!という自信につながります。

自分に自信が持てます。マジ。

禁煙85日で貯まったお金:24,300円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

タバコを吸い続けて約20数年。

いくらタバコにお金をつぎ込んだでしょう?

禁煙による貯金が2万円を超えましたが、このお金は
使いません。

タバコを吸っていたらこのお金は消えていたワケですから、
せめて10万円くらいになるまでは使わないつもりです。

10万円貯まる頃には、完璧にノンスモーカーになっている
ことでしょう。

そしたら、海外旅行にでも行こうかな。

禁煙84日で貯まったお金:24,000円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

最近、デトックスというか、毒素が体の中から出てきていて、
首や背中にニキビのような吹き出物がたくさんできてしまいました。

ヨガなどもやっているせいか、体の中からどんどんいらないものが
出ているみたいです。

一ヶ月もしたら落ち着くそう。

タバコがどれだけ体に負担をかけていたか・・・というのは
禁煙してから一ヶ月以上経ってからわかります。

だって体が本当に楽なのです。

元気になったし、朝起きるの辛くないのです。

禁煙万歳。

禁煙83日で貯まったお金:23,700円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

歩きタバコが問題になっていますよね。

東京でも、区によっては歩きタバコが禁止になっているのに
歩きながら平気でタバコを吸っている人がいて、大迷惑です。

スモーカーの時からそう思っていました。

罰金制度にすればいいのに。

特に、朝、人ごみの中でタバコを吸っている人は、煙だけで
なく、洋服に火がつきそうで怖いです。

タバコのポイ捨てもやめて頂きたいです。

禁煙82日で貯まったお金:23,400円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

禁煙すると、太ると信じてダイエットのためにタバコを吸い続ける
人がいますが、それは間違いです。

タバコにはダイオキシンなど、体に有害な物質がたくさん含まれて
おり、それらの物質は、脂肪に溶け込みやすく、しかも普通の汗では
流れ出ません。遠赤外線のサウナに入ったりしたら、流れ出て
くれますが、タバコを吸い続けると、同じことです。

で、この脂肪に溜まった有害物質が、脂肪を溶けにくくするの
です。

ですから、余計、代謝が悪くなるというわけなんですね。

目先のことより、長い目で見ましょう。確かに禁煙すると少し
太りますが、それは徐々に戻ります。

肌もキレイになって、キレイに痩せていきますので、禁煙
ダイエットにもオススメです。

禁煙81日で貯まったお金:23,100円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

何でもそうですが、習慣というのは、一日一日の積み重ねですね。

禁煙もそうです。一日、また一日と過ぎていくたびに、
タバコを吸わないことが楽になってきます。

そして、タバコを吸っていたことに疑問を感じてきます。

とにかく体が楽・・・それは感じますね。

体が喜んでいる・・・そんな感じ。

タバコはただの習慣ですが、中毒になってしまう恐ろしい
習慣なんですね。

禁煙80日で貯まったお金:22,800円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

喫煙者というのは、本当に中毒者だと思います。

周囲に一人もタバコを吸う人がいないので、平気でタバコに火を
つけたりします。

でも、中毒なので、そんなことは同でもよくて、嫌われても、
いやな顔されても、吸わずにいられないのです。

(かつての私もそうでした・・・)

何に関しても中毒というのは、病気ですからね。

でも、この病気、実は治るまで、つまり中毒から抜けられるまで
自覚がないのが特徴なんです。

禁煙してみて、タバコの怖さをつくづく感じています。


禁煙79日で貯まったお金:22,500円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

禁煙すると、匂いに敏感になりますね。

本当に暑いこの季節、時々電車ですごく臭い人がいます。

タバコの匂いと汗の匂いが混ざったような強烈な匂い!

本当に耐えられません。。。

タバコを吸う人は、口臭、体臭には気をつけましょう。
臭い匂いは、本当に迷惑です!

私のアメリカ人の上司は、かつてタバコを吸っていましたが、
肺炎になって、禁煙したそうです。

それまでは、強烈な匂いだったみたい。

匂いに注意。

禁煙78日で貯まったお金:22,200円


 

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

だんだんと・・・

喫煙者だった過去が消えて行きます。

禁煙していることを忘れて行きます。

あれ?私って、かつてタバコを吸ってたんだっけ??

特に、タバコを吸わない人と一緒にいると、タバコを
吸わないことが自然です。
タバコを思い出すことさえしなくなって来ました。

ありがたい、ありがたい。

完璧に禁煙するのも間近。


禁煙77日で貯まったお金:21,900円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

禁煙日記をつけ始めてから、いろんな方からはげましの
コメントを頂いています。

ありがとうございます。

禁煙というのは、一度目で成功させる人はよほど意思の
強い人で、たいていは何度も何度もトライして成功させる
みたいです。

私も何度も禁煙してみては、失敗し、またトライしては
失敗し・・・の繰り返しでした。

今回成功するかどうかは、まだわかりませんが、一ヶ月以上も
一本も吸っていないのは初めてかもしれません。

それに・・・

時間がたてばたつほど、禁煙というのはいいものなんだな、
喫煙は体に悪かったんだな・・・ということがわかります。

禁煙に挑戦している方、どうぞ負けないで続けてみてください。
きっと良さがわかります。


禁煙76日で貯まったお金:21,600円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

今朝、通勤途中で男の人がタバコのポイ捨てをするところを
目撃しました。

「ああ、やっぱり禁煙してよかったなあ。」と
思った瞬間でした。

禁煙の良さは、日が経つにつれてしみじみとわかってきます。


タバコのポイ捨ては、マナーが悪いだけでなく、確実に
その人の運も悪くします。

見てないから大丈夫・・・・と思ったら大間違い。

お天道様は見ています。

タバコを吸い続ける方、せめてマナーだけは守りましょう。

禁煙75日で貯まったお金:21,300円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

禁煙で得られる恩恵はたくさんあります。

美肌、息がキレイ、健康・・・。

中でも私が気に入っているのは、朝元気に起きられるように
なったということです。

これは、他に禁煙した方も同じことをおっしゃってます。

あと、動くのが苦じゃなくなりましたね。

階段を上ってもあまり息切れしなくなりました。

喫煙者はけっこう周りに迷惑をかけているということも
わかりました。特に匂いとか・・・。

喫煙者のみなさん、口臭にご注意。

禁煙74日で貯まったお金:21,000円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

タバコを吸わなくなってから、家を出る時に火元を
何度も何度も確かめなくて済むようになりました。

タバコって、結構いろんなところで時間を取って
いたんですよね・・・。

余計な気を使わなくて済むしね。

禁煙73日で貯まったお金:20,700円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

タバコを吸っている人は、潜在的に自殺願望があるって
友達から聞いてましたけど、たしかに、タバコを吸っている
友人で、すごくポジティブシンキングで前向きな人って
少ないかも。

健康=病気でない

というのではありませんものね。

健康というのは、毎日楽しく、明るく、元気で健やかに
過ごせるということです。

禁煙はその手助けになりますね。


禁煙72日で貯まったお金:20,400円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

会社で喫煙者の側を通ると、「あ、タバコ吸ってきたな。」
っていうのがわかります。

特に女性の場合、気をつけないと、口臭とタバコの匂いが
混じって、強烈な匂いを放っています。
これじゃあ、モテませんね(笑)。

時が経てば経つほど、禁煙してよかったな・・・と思うのは
健康面だけではなく、美容の面でも、エチケットの面でも
そうです。

喫煙者って、なぜか潜在的に、タバコを吸う自分を責めて
いたりするんですよね。

禁煙71日で貯まったお金:20,100円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

何度も言うようですが・・・

禁煙は、開始してから時間が経てば経つほど、その良さが
わかります。

いろんな意味であまりにも快適なので、

「なんであんなもの吸っていたんだろう?」って
思うようになりました。

それでもまだ、時々は吸いたくなるのですが。ホントに
たまに。

禁煙をスタートしたばかりの時は、吸いたくて吸いたくて
仕方なかったのですが。

でも、そんな時は、「毒素が体の中から抜け出て行ってる」
と思うようにしました。

禁煙70日で貯まったお金:19,800円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

禁煙をして、しばらく経つと、朝起きるのが楽になっている
のに気づきます。

タバコを吸っている時は気付かなかったのですが、
タバコって、本当に体に悪いんですよねぇ。

長いこと吸っていると、全然わからないけど、

健康=病気していない状態

っていうのとは違うのですね。

病気こそしていなかったけれど、体はいつも疲れて
ぐったりしていたし、なにかをバリバリやろうという
気力も体力もなかった・・・。

でも、最近は、休みの日も早起きして、掃除やら洗濯
やら、活動的に動いています。

禁煙のおかげかなあ。


禁煙69日で貯まったお金:19,500円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

それでもまだ、時々は吸いたくなってしまうんですよねぇ。

以前ほどタバコのことを考えなくなりましたけどね。

禁煙の良さは、タバコを吸っていた人でなければ
わからない。

病気の人が、健康のありがたさをしみじみ感じる・・・
みたいな。

だから、タバコなんて吸わなきゃよかったなんて思わない
ようにしましょう。

禁煙も、いい経験なのです。

禁煙68日で貯まったお金:19,200円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

最近は、本当に自然に、禁煙席に座れるようになりました。

タバコのことを思い出すこともなくなってきましたね。

なんでもそうですけど、習慣になるまでは大変だけど、
習慣になってしまえば、こっちのもの。

化粧水の浸透もよくなってきたし、くすみも消えてきました。

禁煙でセーブできるお金は、タバコ代だけではないのですね。

禁煙の良さは、一ヶ月過ぎた頃から劇的にわかるので
どうか一ヶ月だけは続けてみてください。

禁煙67日で貯まったお金:18,900円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

今日、ドトールの禁煙席に座っていたら、隣に座ってたおばあさんが
声をかけてきたので、少しお話しました。

彼女、80歳になるおばあさんだけど、すごく気が若くて、
毎日2時間や3時間は歩くって行ってました。

電車もあまり使わずに、世田谷から新宿まで歩いたりするそうで。

すごい!

で、そのおばあさん、3年前にスッパリタバコをやめたとか。

そんなおばあさんになってからでも、禁煙の恩恵は大きいって
言ってましたよ。

だから、若いうちにやめれば、もっと恩恵が大きいのです。



禁煙66日で貯まったお金:18,600円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

禁煙の効果は、日が経てば経つほどわかるようになります。

肌が日に日にきれいになっていきます。特に、肌のターンオーバー
は28日なので、一ヶ月くらい経つと、肌が確実に違うのが
わかるんですね。

どんな高級な美容液にも負けないくらい、すごくキレイに
なりますよ、マジで。

女性には特に禁煙はオススメです。


禁煙65日で貯まったお金:18,300円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

それでもまだ、時々タバコを吸いたくなるときがあります。

禁煙の効果をすごく感じていても・・・です。

でも、タバコを求めてさまよったり、タバコを吸える所を
捜し求める生活はもう嫌です。

観察していると、やはり会社でもタバコを吸う女性は
お肌が荒れています。

何かの本に書いてあったけど、典型的なタバコ顔という
のがあるのだそうです。タバコを吸っている人特有で、
肌がくすんでて、荒れている・・・。

怖いですよね~。


禁煙64日で貯まったお金:18,000円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

 | BLOG TOP |  NEXT»»


