
最近は、もうタバコのことを考えずに、自然と禁煙できていますね。

増えてしまった体重を減らすために、ジョギングなどしようかなーと
考えています。

禁煙すると、いろいろとやる気になりますね。

禁煙に挑戦している方、このブログを読んでくださっている方、
是非、頑張ってくださいね。

禁煙61日で貯まったお金:17,100円


テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

今、歯医者に通っているのですが、先生もタバコをやめたそうです。

タバコは、健康によくないのはもちろんのこと、歯周病にもよくないし、
歯が汚れたり、口臭の原因になったり、いいことはないと言ってました。

そりゃ、そうだ・・・。

禁煙始めてから、歯をよく磨くようになったし、デンタルフロスを
使ったり、リステリン使って、歯を大切にしています。

禁煙すると、いろんなケアをしたくなるから不思議です。

お肌、歯、などなど。

禁煙日で貯まったお金:16,800円

タグ : 禁煙

禁煙を成功させると、セルフ・エスティームが上がるそうです。

みんな、禁煙は難しいと思っているので、その禁煙を成功させた
自分を「すごい!」と誇りに思えるのだそう。

私も、タバコをやめてまだ、一ヶ月ですが、だんだんと自信に
つながってきています。

自分でもできるんだなーと。

それに、代謝は上がるし、体温も上がるし、冷え性で顔がくすんでいた
私にとって、禁煙はいいことずくめです。

禁煙59日で貯まったお金:16,500円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

一本も吸っていない日から、約一ヶ月が経とうとしています。

7月に入ってから、もらいタバコも含め、一本も吸っていません。

さすがに一ヶ月も経つと、いろんな変化がありますね。

まず、肌の手触りが変わってきました。顔だけでなく、体も。
肌のかさかさがなくなってきて、しっとりして来ました。

それから、毛穴が引き締まってきました。これは目でみても
わかります。

最近は、ジョギングに挑戦しようかな・・・なんて思ってます。

禁煙58日で貯まったお金:16,200円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

喫茶店に入って、堂々と禁煙席に座るのって気分いい。

煙はないし、空気はキレイ。

打ち合わせの時も、初対面の人と席に案内してもらう
時に、相手が喫煙者かどうか、気にしなくて済みますしね。

禁煙57日で貯まったお金:15,900円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

完璧に禁煙してから(一本も吸わずに済んでる状態になってから)
約一ヶ月が経とうとしています。

最近、体の代謝が上がったせいか、よく汗をかきます。
確実に体温が上がっていると感じます。

禁煙の恩恵を、こうしてジワジワと感じています。

やっぱりタバコって、体によくないんですね。禁煙して日が経てば
経つほど、そう思います。

禁煙56日で貯まったお金:15,600円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

タバコをやめてホッとしたことがあります。

出掛ける前に火を消したかを確認しなくて済むことです。
以前は、タバコの火をきちんと消したかが気になって、
家に戻ったりしたこともあります。

私の友人は、灰皿をわざわざ水にぬらしてから出掛けると
言っていました。

こういういいことも、禁煙するとあるんですよね。

余計なエネルギーを使わなくて済むというか。

禁煙55日で貯まったお金:15,300円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

まだまだタバコが吸いたくなります・・・(泣)。

習慣というのは、本当に強力ですよね。

いい習慣だったらよかったのにね。

でも、まだ禁煙続いてます。すごい!
というか、また中毒になるのが怖い。

何にしても、中毒っていやですよね。

禁煙54日で貯まったお金:15,000円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

私はニコチン中毒ではなくて、タバコという習慣にはまっていた
だけなんだと気付きました。

タバコのかわりに、お菓子や食べ物をつまんでいたら、太って
しまいました。

でも、ここで吸ってしまったら、無駄太り(苦笑)。

なので、エクササイズを始めました。

実は、本当に痩せたいなら、タバコはよくないんですよね。
ダイオキシンとか、いろんな毒物が脂肪に染み込んでいるので
デトックスのためにも、禁煙してからのダイエットの方が
いいとか。

禁煙53日で貯まったお金:14,700円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

最近・・・道端でタバコを吸っている人をかわいそうに
思ってしまいます。

特に、歩きタバコをしている女性や、自転車に乗りながら
タバコを吸ってる若い男性等。

彼らは、周りにどれだけ迷惑をかけているかもわからない
くらい、ニコチン中毒者ですよね。

禁煙52日で貯まったお金:14,400円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

禁煙クリニックに行く日だったのですが、友人が遊びに来たので
行くのを忘れてしまいました。

もうニコチンパッチに頼ってないし、ま、いっか。

禁煙して、本当によかったなー!と心から思うことは滅多にないのですが、
きっと何年後かに、実感するんでしょうね。

私の友人は、最近結婚しましたが、結婚相手には絶対にノンスモーカーを
選ぼうと思っていたとか。

最近は、ノンスモーカーが結婚相手の条件なんですね。

禁煙51日で貯まったお金:14,100円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

禁煙外来のクリニックの先生からメールが来ました。

明日は禁煙外来の日。

前回行ってから、もう1か月、早いなあ。

禁煙外来は、最初に行ってから、2週間後に行って、それから
さらに1か月後。

もうニコチンパッチも貼ってないし、明日はもう、処方してもらわなくても
いいんだ。うれしい。

今日は万歩計を買いました。太っちゃったしね。タバコを卒業した
とはいえ、太って惨めなのはやっぱり嫌だしね。

禁煙50日で貯まったお金:13,800円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

頑張ってます。

でも・・・体重がマジで増えてしまいました。

禁煙セラピーにも書いてありましたけど、タバコをやめたからと
言って、デザートや、お菓子に走らないようにしなくてはいけない
ですね。

でも、あまりに喫煙歴が長かったので、そうそう簡単に禁煙できない
んです。

習慣って、恐ろしいですね。

禁煙49日で貯まったお金:13,500円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

完璧に一本も吸っていない状態が、17日間続いています。

もらいタバコもなし。

肌がキレイになってきました。最初はわからなかったけど、
最近は、目に見えてわかります。

どんな美容液も勝てませんね。

禁煙48日で貯まったお金:13,200円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

昨日友人から聞いたのですが・・・

スピリチュアルなことを生業にして、エネルギーワークとかを
やっている女性が言っていたらしいのですが、タバコを吸うと
寂しい霊が寄って来やすいんですって。

ですから、タバコを吸っている人は、ちょっと寂しく、暗いオーラに
なりやすいとか・・・。

怖いですね。

私の友人で、うつ病の薬を飲んでいる人は、全員、タバコを
吸っています。喫煙者です。

たまたまかもしれませんが。

でも、タバコは脳内の幸せ物質を破壊するのだとしたら、
うつ病と関係あるかもしれませんね。

禁煙47日で貯まったお金:12,900円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

7月に入ってから、一本も吸っていません。

すごい!自分で自分を褒めたい(笑)。

でも、食欲が・・・・

いつになったら、完璧なノンスモーカーになれるのかなあ。

でも、タバコ嫌いの人って多いよね。

禁煙46日で貯まったお金:12,600円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

久々に会った友人に、「太った?」と聞かれました。

ガーン。確かにタバコをやめてから、デザートやお菓子を
よく食べてます。

そろそろきっちり運動しなくては。

それでも、タバコを吸って健康を害するよりいいよね。

禁煙禁煙

禁煙45日で貯まったお金:12,300円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

健康を害するために、お金を払ってタバコを吸う・・・

禁煙してから、そんなことをよく考えます。

どうしてタバコを吸い始めてしまったのか・・・。

タバコを吸わなかったら、どうなっていたのか・・・

なんてね。

禁煙44日で貯まったお金:12,000円

テーマ : 禁煙&禁酒 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

タバコをやめてよかったこと。

1. 禁煙席に座れる
2. タバコを吸わない友人に引け目を感じずに済む
3. 肌がきれいになる
4. 部屋が汚れない
5. お金が貯まる
6. 惨めな気持ちがしない

タバコをやめてよかった!

禁煙43日で貯まったお金:11,700円

テーマ : 禁煙&禁酒 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

頭にきたり、ストレスがかかったりすると、無性に吸いたくなる
タバコ・・・。

禁煙セラピーでは、タバコを吸っても吸わなくても、ストレスは
怒りに変化はないという。

気持ちの問題でしょうか?

でも、やっぱり時々、タバコが恋しい。

禁煙42日で貯まったお金:11,400円

テーマ : 禁煙&禁酒 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タバコが吸いたい衝動に、みなさんはどう対処していますか?

体の中から毒素が抜けつつあるとはいえ、時々無性に
吸いたくなります。

みなさんはどうしてます?

禁煙41日で貯まったお金:11,100円

テーマ : 禁煙&禁酒 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

タバコをやめて得られる喜びというのは、喫煙者にしかわからない。

だから、タバコを吸ったことのない人は、喫煙者のことを
かわいそうというけれど、何事も経験だし、タバコを止めた
喜びを知ったから、これでいいのです。

禁煙40日で貯まったお金:10800円

テーマ : 禁煙&禁酒 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

今日、久々にタバコを吸いたい気分に襲われました・・・。

でも、頑張ったけど。

一本吸ったら、またやり直し。

しかも、一本だけなんて売ってないしね。

1箱買ったら、また全部吸ってしまうし。

やれやれ。k

禁煙39日で貯まったお金:10500円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙 ニコチン

一度もタバコのことを考えない日が来るかしら?

でも、「禁煙セラピー」では、タバコのことを考えないように
するのは良くないって書いてありましたしね。

しっかりタバコを卒業しなくては。

でも、タバコは、悲しい時、寂しい時に傍にいて、
慰めてくれた・・・・長いこと。

だから、感謝して卒業します。

禁煙38日で貯まったお金:10200円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

どうしても吸いたいなーという気持ちは、やはり3週間くらいは
続くそうなんですよね。

ガマン、ガマン。

禁煙37日で貯まったお金:9900円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

タバコのことを考える時間が少なくなって来ました。

タバコを吸いたくなったら、タバコを吸わないことによって
得られるメリットを考えるようにしています。

健康によい
人に迷惑かけない
タバコ臭くない
お金が貯まる

などなど。

禁煙36日で貯まったお金:9600円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

7月に入ってから、一本も吸っていません。

禁煙というより、卒煙という感じでしょうか?

吸いたくなったら、「今、体の中から毒素がどんどん出てるんだ・・・」
と思うことにしています。

マインドコントロールが外れて、うれしい感じ。

何でタバコなんて吸っていたんだろう?ニコチンパッチも貼ってないし。

禁煙35日で貯まったお金:9300円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙 ニコチンパッチ

喫煙者は、禁煙者より、自殺する確率が高いそうです。

怖いですね。

やはり、脳内の幸せ物質を破壊するからでしょうか?

タバコ、怖くて吸えません。。。

ニコチンパッチも貼っていません。

禁煙34日で貯まったお金:9000円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙 ニコチンパッチ

タバコの洗脳から、抜けつつあります。

うれしいことですね。

禁煙33日で貯まったお金:8700円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タバコを吸いたくなったら、

「あ、今毒素が体の中から抜けて行っているのね・・・。」

と思うようになりました。

今度こそ、止められそうです。

禁煙32日で貯まったお金:8400円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

 | BLOG TOP | 


