突如気付いてしまいました。

タバコは本当に害にしかならないと・・・。

以前読んだ「禁煙セラピー」を読み返してみてわかりました。

タバコを吸う気にならない・・・。

いいことでしょ。

 禁煙31日で貯まったお金:8100円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

禁煙スタートからやっと一ヶ月経ちました。

紆余曲折あったけれど、なんとか持ちました。

途中吸ってしまいましたけれどね。

ニコチンパッチもそろそろ卒業かな。

禁煙30日で貯まったお金:7800円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙 ニコチンパッチ

友人が、「ネオシーダー」なるものを薦めてくれました。

彼女は、これで禁煙を成功させたとか。

薬局で買えますが、2店廻っても売り切れで、3軒目の
薬局でやっと買えました。

でも・・・まずい!!!

せきやたんを止める薬だというけれど・・・。

禁煙29日で貯まったお金:7500円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

お茶をする時に禁煙席に座るのっていいですよね・・・。

やっぱり煙くないし。

ニコチンパッチの効き目が少なくなってきたような気がしますが。

ニコチンパッチの貼る場所によって、違うんでしょうか?

禁煙外来の先生は、色々な場所に貼って、試してみてね、って
言ってましたけどね。

禁煙28日で貯まったお金:7200円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙 ニコチンパッチ

またまた・・・。

ああ・・・。

ついつい・・・。

買ってしまいました・・・。

でも、吸ったら頭が痛くなりました。

やっぱり、タバコって、体によくないんですよね。

ぜったいに禁煙成功させます!!!

この頭の痛さを思い出して。

ニコチンパッチ、お願いします。

禁煙27日で貯まったお金:6900円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙 ニコチンパッチ

禁煙は、辛い・・・。特に周囲に吸っている人がいると
むしょうに吸いたくなりますね。

でも、今日もニコチンパッチを貼って、ガマンガマン。

背中に貼るとかぶれるので、お尻に貼っていますが、
なんだか効き目が薄くなるような気が・・・。

禁煙25日で貯まったお金:6900円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙 ニコチンパッチ

小さいサイズのニコチンパッチを処方してもらいましたが
まだ大きいサイズが残っているので、そっちを使い切ってしまおうと
思ってます。

背中に貼るとかゆくなるので、太ももに貼ったり、お尻に貼ったり
して、工夫しています。

禁煙外来に行った時に、

「肺気腫になると、ストローで息するみたいに苦しく、しかも治らない」
と脅されました。

怖いですよね。

禁煙25日で貯まったお金:6600円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙 ニコチンパッチ

禁煙外来に行きました。

行くと、やはりタバコはよくないのね・・・と思い知らされます。

私の場合、タバコがいかに悪いかというより、タバコを止めたら
どんな楽しみがあるのかに焦点を当てた方が、合うと感じます。

肌がきれいになり始めるのは、禁煙開始から一ヶ月後くらいから
らしいので、ガマンガマン。

禁煙24日で貯まったお金:6300円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

禁煙外来に行けませんでした。

先生からメールが来て、「大丈夫ですか?」と。

ニコチンパッチは嫌いだけれど、よく効くんですよね。

禁煙23日で貯まったお金:6000円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙 ニコチンパッチ

タバコを吸いたい衝動が時々どうしても抑えられなくなります。

今日は、その衝動がピークに達し、買ってしまいました。

タバコを我慢するんじゃなくて、禁煙を楽しむことをそろそろ
学ばなくてはいけませんね。

もうタバコは要らないかな・・・・と思うと、また吸いたくなるという
悪循環。

明日は禁煙外来の日なので、先生に相談しようと思ってます。

禁煙22日で貯まったお金:5700円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

禁煙外来の先生からメールの返事が来ました。

言い忘れていたけど、ニコチンパッチは毎日違う場所に
貼ってください、とのこと。

なんだー、早く言ってよーー。かぶれてしまったよーー。

で、パッチは、前日に貼った場所から3センチくらい離して
貼った方がよく、夜もはがしてから効力が6時間は
続くとのこと。

なので、夜はけっこう早めにはがしています。

貯まったお金が5,000円を超えたので、マッサージにでも
行こうかな。

そう考えると、タバコに使うお金ってもったいないなーと
思います。

禁煙21日で貯まったお金:5400円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙 ニコチンパッチ

禁煙20日目に突入しました。

と言っても、途中吸ってしまっているので、完璧な禁煙とは
言えませんね。

この日記書いてて思うことは、なんと巷にはたくさんの人が
禁煙を成功させてるんだーということです。

そして、皆さん禁煙の辛さを知っているので、多くの方から
励ましのコメントを頂いています。

本当にありがとうございます。心から感謝します。

一人じゃないんだと思うと、ホントに励みになります。

もっと気楽に禁煙しようっと。

あ、そうそう、禁煙外来の先生から、タイムリーにメールを
頂きました。

「ニコチンパッチはどうですか?かぶれてませんか?」と。

かぶれてます(涙)。

メールで相談してみようっと。

禁煙20日で貯まったお金:5100円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

一進一退です・・・。

今日タバコを買ってしまいました(泣)。

禁煙クリニックの先生には、
「たとえ吸ってしまっても、自分を責めずに、禁煙を続けること。」

と言われているのが救いです。

でも、久々にタバコを吸ってわかったことは、
タバコはおいしくない!ということ。

完璧に習慣ですよね、喫煙って。

めげずに続けます。応援ありがとうございます。

禁煙19日で貯まったお金:4800円


テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

ニコチンパッチを使うのが辛くなってきました。。。

肌がかぶれるから。

貼る場所を変えて貼っているけれど、汗をかく季節になって
来たから、かゆくなるんですよね。

ニコチンパッチを使って禁煙するなら、秋~冬の方が
いいかもしれません。

タバコのことを考える時間は少なくなってきたけれど、
まだまだ「タバコを買いたくなる衝動」に襲われる瞬間が
あります。

そんな時、「お金を使って、不健康になるって、どういうこと?」
と考えるようにしています。

一年で10万円くらい貯まるし、それで旅行することを
楽しみに、頑張っています。

禁煙18日で貯まったお金:4800円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : タバコ ニコチンパッチ

ニコチンパッチでかぶれた皮膚が治ってきました。

今日も吸いたい衝動が・・・。でも、数分すると収まると
わかっていたので、ガマンしました。

タバコを吸いたい衝動は、ほんの数分。

今度こそ、必ず禁煙を成功させたいので、頑張ってます。

お肌にもよくないしね。

しかし、ニコチンパッチは嫌いだけど、よく効きますね。
ニコチンガムとは威力が違う。まあ、私が今使ってるのは
一番大きいサイズだけど。

いつになったら、ノンスモーカーと言えるよう
なるんでしょうね・・・。

禁煙17日で貯まったお金:4500円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙 ニコチンパッチ

今日もどうしても吸いたくなって、何度もタバコを買いたい
誘惑に駆られました。

でも・・・

「いつまでこんなこと続けるの?もうイヤだ。」

「吸ったところで、延々と吸ったり吸わなかったりの
繰り返しだ。」

と思い、タバコを買うのを止めました。

ニコチンパッチに頼って(禁煙セラピーでは何ものにも
頼ってはいけないと言うけれど・・・)人それぞれ。

私は、今のところ、ニコチンパッチがないと、禁煙できません。
でも、よく効きますよね。

禁煙16日で貯まったお金:4200円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙 ニコチンパッチ

はあ~。

今日は吸わずに済みました。

ニコチンパッチを同じ場所に貼っていたので、
かぶれてしまって・・・。で、ニコチンパッチを貼りたくない
んだけど、貼らないと吸いたくなってしまうので、
仕方なく、貼る場所を変えて、貼っています。

恐るべし、ニコチンパッチの効果。

禁煙15日で貯まったお金:3900円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙 ニコチンパッチ

す、すってしまいましたあああ。

ニコチンパッチがかぶれて、肌が少し荒れてしまった
せいですぅぅ。

あとは、私の大好きなドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」の
見すぎでしょうか?

これを見ると元気が出るのですが、主人公のキャリーが
禁煙したり、禁煙に失敗して、タバコをおいしそうに吸う
シーンがあるんですよね。

って、言い訳か。

でも、禁煙外来に通っているうちに、必ず禁煙を成功させます。

禁煙14日で貯まったお金:3600円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙 ニコチンパッチ

禁煙すると、食べ物がおいしくなるっていうけど、
私の場合、タバコ吸っててもおいしかったので
あまりよくわかりません。

ニコチンパッチで、ニコチンを入れているので、
毒素が抜けているってワケでもないしね・・・。

どうしても吸いたくなるときがあるけど、
タバコを吸うと、幸せ物質が破壊されるという
禁煙クリニックの女医さんの言葉を思い出して
がまんしています。

禁煙13日で貯まったお金:3600円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙 ニコチンパッチ

禁煙も慣れてきました。

何度も吸いそうになるけど、がまん、がまん。

禁煙12日で貯まったお金:3300円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙 ニコチンパッチ

やっと11日目。

ニコチンパッチを忘れると、やっぱり吸いたくなるので、
私はニコチン中毒なんだな・・・と思います。

でも、吸いたい気分はほんの一瞬だし、吸わない人と
いると、吸わないでいられます。

いつになったら、ノンスモーカーかなあ。

禁煙11日で貯まったお金:3000円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙 ニコチンパッチ

禁煙も10日目に突入。

タバコのことを考える時間が少なくなってきました。

でも、ストレスや、イライラがあると吸いたくなりますね。

ニコチンパッチに頼って頑張ります。

禁煙10日で貯まったお金:2700円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙 ニコチンパッチ

どんどん体の中から毒素が抜けていっています(笑)。

ぜったいキレイになれる禁煙BOOK―1ヶ月の体リセット集中プログラム

という本を読んで参考になりました。

女性なら、やはりキレイになりたいですよね。禁煙すると共に
デトックスの仕方など、いろいろと禁煙を続けようという気に
なりました。

毒素が体の中から抜けると、ダイエットにも効果的だそうです。
タバコのいろんな毒が、脂肪に溶け込んでいるからだそう。

怖いですね・・・。

女性のための禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる

という本もタバコを止めたいという気にさせてくれました。
が、続けることが大切ですよね。

人によっては、読んだだけで止められる人もいますけれど、
私は読んだだけでは止められませんでした。

喫煙年数が長いからかなあ・・・。

もっぱらニコチンパッチに頼っています。

禁煙9日で貯まったお金:2400円



テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙 ニコチンパッチ

禁煙もとうとう8日目に突入しました。

一度失敗してしまってからは、吸っていません(ほっ)。

あと、タバコについて考える時間が減ってきました。
タバコを吸いたくなる瞬間が減ってきたというか・・・。

肺に刺激が欲しい時は、肺を意識して深呼吸しています。

あとは、禁煙アロマが役に立っています。
でも、禁煙アロマを嗅ぐ時間も減ってきました。

禁煙で8日で貯まったお金:2100円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

禁煙スタートして、やっと一週間経ちました。

ニコチンパッチにも慣れて来ました。背中に貼ってるので、
あまり違和感感じませんね。

時々無性に吸いたくなるんだけど、衝動はほんの一時。
禁煙用アロマ嗅いだり、深呼吸したりして、しのげています。

ニコチンパッチを貼ってるので、ニコチンはまだ体に入れている
けれど、その他のタバコの毒は入れていないので、
体内から毒素が抜けていっている感じです。

体から毒が抜けていくと、不思議なことに部屋の大掃除が
したくなり、体も部屋もキレイになりつつあります。

禁煙で七日で貯まったお金:1800円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙 ニコチンパッチ

禁煙6日目も無事終了。

喫茶店で禁煙席に座るのも慣れてきました。

喫煙者でも、喫煙席って煙くって嫌なんですよね・・・。

ニコチンパッチが以外と効くので、びっくり。

こうやってみると、やっぱりニコチン中毒だったんだなー
って思います。

なんだか肌もキレイになりつつあるような・・・。

禁煙六日で貯まった額:1500円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

昨日吸ってしまい、その名残で、今日の午前中もタバコを吸って
しまいました(泣)。

でも、すぐにニコチンパッチをつけて、その後はずっと
タバコを吸わずにすごせました。

せっかく禁煙外来に行っているんだし、絶対に今度こそ
禁煙を成功させたいと思っています。

というワケで、今日もタバコを買わずに過ごせました。

喫茶店に入っても、禁煙席に座りました。

禁煙席に座るのって、なんか優越感・・・。

一日も早く、禁煙を成功させたい・・・。

禁煙五日で貯まった額:1200円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙 ニコチンパッチ

禁煙四日目の夕方にして、ナント!タバコを買いに
行ってしまいました(泣)。

で、一気に10本くらい吸ってしまった。。。

原因は、ニコチンパッチを貼らなかったこと。

朝起きても全然、タバコを吸いたいという感じに
ならなかったので、ま、いっか、と貼らずに
いたら、こんなことに・・・。

やっぱりきちんとニコチンパッチを貼らないとダメ
みたい。。。

でも、ここでめげずに禁煙を続けます。

禁煙四日で貯まった額:900円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙

今日から「世界禁煙デー」が始まりましたね。

禁煙三日目も無事、持ちこたえました。

ニコチンパッチも慣れてきましたが、以前禁煙した時に
比べてだいぶ楽なのは、やはりパッチのおかげだと思います。
食後に一服できないのが一番辛いですけど、
1分程度我慢すれば、すぐにタバコのことなんて忘れてしまいます。

「今日一日、吸わないでおこう。」を合言葉にボチボチ続けます。

禁煙三日で貯まった額:900円

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

 | BLOG TOP | 


