
禁煙することにしました。

といっても、禁煙には何度も失敗しており、最長2ヶ月もやめてたのに
また吸い出してしまい・・・。

自力では、なかなか難しいので、禁煙外来に行くことにしました。

喫煙歴、一日の喫煙本数等によって、保険がきくそうです。

私は喫煙歴がけっこう長いので、保険がききました。

私の担当は、女医さんで、すごく優しい感じの方。

「クリニックのスタッフ全員が応援しますので、頑張ってくださいね。
でも、ゆっくり自分を追い詰めず、のんびりやってください。」

とのこと。

で、落ち込んだときに、どうしても吸ってしまう・・・と言ったら、

「そういう時は、遠慮なくクリニックに電話してください。人に
話すと、落ち込みも解消するし。」

って言ってくれました。

なんだか心強い。

で、禁煙パッチなるものを処方してもらいました。

あとは、禁煙宣言書なるものに、サインさせられました。
これは、自分との約束、禁煙するぞ!という宣言なのだとか。

おもしろかったです。

どうなることやら・・・。


タグ : 禁煙

 | BLOG TOP | 


